アラサー女子ミニマリストが「サコッシュ」とかいうバッグを買ったら良かったので報告してみる

節約系ミニマリストライフハック

「これちっさいショルダーバッグのことやんけ」→いいえ「サコッシュ」です。

ミモレとかマキシとかを聞いた時と同じ気分になるそんな世代の、

アラサー女子、節約系ミニマリスト志望・日野成美です。

 

これでも女子なのでたまに、たまーに、コーディネートとかググります(ミニマリストネタと節約ネタは始終ググってる)。

さてさてそんな中でネットを波乗りサーフィンしていると。

 

……サコッシュ?

知らない子ですね。



と思ったら、持ってた。

先日900円で入手。

キャンバス(帆布)地でしっかりした作り。タンブラーやお財布もしっかり入ります。

中距離外出にもイケる。

「サコッシュ」て値札にも書いてありました。

 

サコッシュ……か……

ショルダーバッグって呼ぶものだと思ってた。

改めて「サコッシュ」とは

要するにショルダーバッグのことです。

フランス語で「袋」という意味。用途としては元々、自転車競技で飲み物や食料を渡すためのグッズでした。

現在はアウトドア以外にも街に分布図を発展させ、2019年あたり一躍「流行りのバッグ」となります。

サコッシュは外に1〜2つのポケットがあるのが鉄板ですが、一般にポケットは少なめ。

またイマドキ流行りのサコッシュのスタイルは、ショルダー紐のみがトレンドです。

 

……なので私のやつは「サコッシュ」じゃない説もありますが、値札に「サコッシュ」て主張されていたので、サコッシュと括っておこうと思います。



シンプルなショルダーバッグ=サコッシュの良いところ

大きさがジャスト!ちょうどいい

マイボトルやタンブラー、お財布にiPad mini、スマホとハンカチティッシュ。

全部入りました。

2019年トレンドのサコッシュの大きさとしては「イイ感じになんでも入る」のが特徴。

大きすぎず、小さすきず。利便性・使い勝手は抜群ですね。

デメリットとしては

ださい??

個人的には、そこまでオサレなものとは思えず。

皮素材とか帆布は汎用性がありますが、ナイロン製のやつは私はいまいち好きになれません。

ナイロンのものは実用性重視で、ライブやアウトドア、旅行に良さそう。

本革のものもあるよ!スタイリッシュ。

 

それと「流行」の特典というものは、

「みんなが持ってるから何も考えずに持っておく」のが許されることです。

サコッシュが流行であるうちは「何も考えずに楽チンお出かけできるバッグ」として、サコッシュを活用すると良いと思います。

人によってはポケットが少なく感じるかも

基本的にサコッシュは、ポケット少なめ。

この、少なめポケットを不便だと思う方がいるかも。

私としては内ポケットだけでも3つは欲しいところ。

いっぱいモノを入れる方は、サコッシュは向いていないかもしれませんね。

なにも考えずに引っかけて出かけて行ける「サコッシュ」はミニマリスト向きのバッグ

もう本当に、何も考えなくていいです。

ミニマリストは「思考の断捨離」さえもして、ワンマイルウェアの実行や生活ルーティン化で、余計なものを削ぎ落とし本当に大切なことに時間や思考力を使おうとします。

バッグで悩まないとなると、かなり楽になりますね。

【バッグの中身】ミニマリスト志望のバッグの中身を思い切って公開。何入れる?どんなバッグ使うの?
美人のバッグは小さいんだってさ。ほんまかいな〜。 節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 このたびバッグを新調す...

ちなみに以前はこんな感じのバッグの使い方をしてましたよ!

 

無理せず楽しく過ごすのに、適度に入るバッグとして、サコッシュは良さげです。

ではまた明日ネットの海で!

コメント

タイトルとURLをコピーしました