いきなり必要になるこんな日常の出費

〈NMD〉ノーマネーデー奮闘記〈無買日〉

お仕事(ライティング)のお給料と年金が振込まれたので、必要なものの買い物。

病人な節約系ミニマリスト志望・日野成美です。

 

1ヶ月で一番お金がある日々、つまり給料日直後がやってきたのです。

事前にピックアップしていた買い物について今日はつらつら。

 

結構、突発的にこんなにモノが要りようになるものです。という例のような記事です。



唐突に発生する「買うもの」リスト

洗剤などのストック、トイレットペーパー(600円)

無くなるときはまとめてどかっと、なくなるものです。

洗濯用洗剤、食器用洗剤は、容器を長く使ったため、詰替ではなく真新しいものを。

Suicaのチャージ(3000円)

私のSuicaはビューカードのもの。オートチャージでポイントが貯まります。

 

チャージ金額がほぼなくなっていたため、電車で1駅だけ移動して行って帰ってきました。

その先でいろいろお買物を済ませたり。

カルディでコーヒー(500円)

コーヒーは、ミニマリスト的には断捨離ポイントなのかもしれませんが、

カフェインによるパフォーマンスUPのためにも、コーヒー愛のためにも、自分でドリップして淹れます。

【グッズ編】カフェ・喫茶店依存から抜け出すために揃えたグッズたち
家でいかに美味しくお茶を淹れるかっていうより「手軽に」作るかって話。 節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 前回はカフェ・喫茶店依存脱却のための「精神論」を全力で語りました。 今回は、家でコーヒータイムを楽しむために...

カルディで「マイルドカルディ」を今回もお買い上げしました。約500円なり。

百均で年始の縁起物飾りや買換えの品(1000円@予定)

鏡餅や、玄関ドアに吊るすあの輪っか的なアレなど。

大掃除もするので、これから少しまた掃除道具も追加購入@100均、をするかもしれません。

 

トイレのスリッパ、手拭きタオルも買い替えです。

「てぬぐい」に決めてみた〜キッチン・洗面台のタオルを100均の手拭いにした話
年末はタオルとか交換したいね。 病人な節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 年末です!2019年もありがとうございました!令和2年もどうぞよろしくお願いします!! さて私、まじめに大掃除はやる派。水回りも換気扇も棚も...

大学ノート(500円@予定)

仕事でアイデアまとめ用・タスク整理用として大学ノートを活用しています。

【断捨離】スケジュール帳はいらない!スマホアプリと大学ノートだけでタスク管理してみた
スケジュール帳とか日記帳、地味に高いんですよね。 節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 令和元年も下半期に入った9月。書店には並び始めました。 来年のスケジュール帳と日記帳が。 しかし私は月10万円ライフ節約系...

購入はまだなのですが、文房具屋さんで5冊セットのかわいいやつを買ってこようと思います。



あっという間に5000円以上が去っていく

ノーマネーデーをしようと試みるものの、日常においては意外と、必要なものがポンポン出てきます。

【無買デー】1週間ノーマネーデー敢行トライアル!出費0円は実現するのか
お金を使わなければ、お金が貯まる。 節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 月の予算10万円くらいで一人暮らしをはじめ、はや1年。山のように節約トライアンドエラーを重ね、結果がこのブログでございます。 貯金できるまでにはいかな...

こういう時に、

まとめて買ってしまうか・こまめに買い物へ行くか

のほぼ二択となるもの。

 

節約としては前者のまとめ買いが望ましいかもしれませんが、

重い・かさばる買い物も多いので、しばらくはノーマネーデーはお休みして、チマチマと各お店へ足を運ぶことになりそうです。

 

結構、丸一日在宅ワークでどこにも行かないって、かなりのストレスですからね。

買い物の回数とも折り合いをつけていきたいものです。

異常なほどキツい在宅ワークの「孤独と寂しさ」を解消する方法と対策
在宅ワークの孤独感と寂しさは異常。 病人な節約系ミニマリスト志望・日野成美です。 「わかりみ!」って方がこの記事をクリック・タップして読んでくださっていると思います。 在宅ワークの孤独感っていったらヤバイ。 いや...

今日の節約も1日、頑張った!

ではまた明日ネットの海で。

投稿者プロフィール

日野成美
日野成美うつヌケフリーライター/節約ミニマリスト
「今あるお金を、楽しく。」
ふつうに豊かに暮らしたい、と好景気を夢見てきた元うつ病人平成元年生まれアラサー。
No.1セールスライター・コンテンツライター・Webマーケター
特技は「雑誌のキャッチコピーを読んで、狙っている読者層と記事スポンサーを当てること」「狙った読者層をネクストアクションに誘導する文章を書くこと」「ひらがな・カタカナ・漢字の使い分けの解説」

14歳で重度うつ病と診断。30歳のとき、なけなしの貯蓄口座残高50万円を全額セルフケアに投資して、17年間戦ったうつ病をわずか1年半で克服しました。
以後、今あるお金や資源を有効活用するPDCAを回すことが得意に。
月10万円一人暮らし時代を経て、現在は夫(分析担当)といっしょにフリーランスのセールスライター・SEOライターとして活躍。

「ふつうに豊かに暮らす」の難易度がエクストリームモードの現代において、お金を楽しく回すためのメソッドを発信するブログとして運営中です。

「商品が売れるセールスレターがほしい」「CVR上げたい」「お金の稼ぎ方を知りたい」など、ご依頼はメールフォームからお気軽に。

コメント

タイトルとURLをコピーしました