【節約・時短・負担軽減!】スーパーにいつ行く?朝イチで行くべきお得な6つの理由

【一人暮らし日記】病人ミニマリスト志望奮闘記

希望の朝だ。

新しい朝がきた〜ふふふ〜ん♪

節約系ミニマリスト志望・日野成美です。

 

節約家のみなさまは、日々のお買い物、いかにこなしておられるでしょうか。

鉄板としては、半額シール目当てに夕方スーパーを攻めて、1週間分をまとめ買い戦略ーー

というのが主ではないかな、と推察します。

 

しかし私はあえて!

朝イチにスーパーに行く!!

 

その理由をサクッと書いてみます。



時間もお金も節約!スーパーに朝イチで行くべき6つの理由

品物(特に野菜)が新鮮

その新鮮さと、品物の充実っぷりは神々しささえ感じます。

 

じゃがいも、にんじん、玉ねぎなどの野菜バラ売りコーナーでは、傷がないものを選んで購入できるのでとても嬉しい。

午後や夕方に行くと、特にバラ売りコーナーのじゃがいもは傷んだものしか残っていないため(場合によっては1つも残ってない)

バラ売り野菜を買う日は絶対に朝一番でスーパーへ行きます。

「半額シール」商品がある(こともある)

お肉お魚の値引き商品などは、朝から並んでいますよ。

写真のオージービーフは開店同時に入店したスーパーの精肉コーナーにて。定価から110円引きでした。

値引きシールは夕方・夜だけじゃない!のです!

品出ししたばかりなので、セール品や人気商品が確実に買える

朝は怒涛の品出しタイム。スーパーの店員さんが総出です。

棚や平台にぜんぜん品物がない、ということはまずありません。

(一度だけ広告の品の日清カップヌードル トムヤムクン味が朝一番なのに1個もなく、人気に愕然としたことがあったけどそれは例外……)

 

商品は満ち満ちている状態です。安心してお買い物できますな。

「先着○○様限定!」を購入可能

よく「先着20名様!豚こま肉200g298円」みたいなセール品がチラシにあります。

早くに行けば、余裕で購入可能〜。

↑の例だと、豚こま肉はふつう398円くらいするので100円得するよ!

「朝市」セールがある

朝11時ないし午前中のみ安売り、という企画をよく各スーパーでは開催しています。

朝のすがすがしい空気の中を安売りタイム。素晴らしいですね。

私の行きつけのスーパーの朝市は、リミットの11時が近づくにつれて激混み状態になるので、

それこそ開店と同時に入店して、サクッとお買い物をこなします。

超・余裕でレジを通過できる

家事にしろ仕事にしろ、時は金なり。タイムロスは避けたいもの。

 

ピークタイムだとすごい列ができますが……

朝イチで行けば、サクッとレジ通過可能。並ぶとしても2〜3人です。

爽快ですよ。

【余談】店内がキレイ

お掃除したてだから床もピカピカ!さわやかなり!

全体として整然としていて、朝特有のさっぱりした感じが私は大好きです。



朝型ライフスタイルで清々しく節約買い物!

スーパーの開店時間は早くて9時ごろ(早くても8時)だと思うのですが、

すごい早起き!が必要なわけではありません。

 

朝のスーパーは本当に良いです!あの空気の爽やかさだけでも体験してほしい!

 

ちょっと早起きして行くだけで、ノーストレスで買い物可能。家事の負担が減ります。

お客様が少ないので、スムーズに買い物できるあの快適さを知ったら、早起きが楽しくなりますよ。

 

ではまたネットの海で。


ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました