【執筆日記 12月6日&7日】ぼちぼちいろんなことが進む。しかし……!

12月6日 晴れ。昼からはポカポカ。コワーキングスペース(作業場)をついに月額契約(午前中の部)

今日は諸事情により、2日分まとめて更新。

ちょいとヘトヘト~。日野成美(@hinonarumi)です。

スペース代は月に5000円くらい。携帯電話代みたいなもんだ~。

カフェ作業よりも安上がりなので、えーいっ!と契約!

あとは往復交通費がどうなるか……定期買うかなぁ。

さてノリノリで作業……とおもったら!



万年筆忘れた( ゚д゚)

万年筆ないと小説執筆作業できねェ。

ボールペンだとダメなのよぉぉぉお!

いくつかのブログの記事と

印刷してきた原稿の推敲、創作ノートを進めました。

時間あったのに失敗したー!

これはスペア万年筆が必要だ!と思って帰りに

安い万年筆を文具屋さんで買ったら大失敗。

ネットで、今使っているのと同じ型のラミー万年筆書い直しました……

さて仕事は帰ってからやるか!

と、おもったら……

しかし夜に……

祖母が救急外来に行くかどうかで大騒ぎ。

事情と経過は省きますが(長くなる)

行政窓口や病院に電話で問い合わせしまくった結果

翌日、朝イチでお医者さんにかかることに。

12月7日 晴れ。朝イチで祖母の病院へ

全員仕事で忙しい日野家なので孫はがんばることにした。

結論から言うと

祖母は大事には至りませんでした……!

命にかかわることもないし、お薬も処置もしてもらったので

大丈夫そうです。

タクシー呼んで問診票書いてえーとえーと……

なんかもう朝からなにしたか覚えてないくらい

ドタバタひたすらなんでもやってたのですが

帰ってから力尽きて寝てました^^;

スマホと筆記具さえあれば仕事できるノマドの幸せ

「すまないね仕事フイにしてねえ……」

と祖母には言われたものの

おばあちゃん今ドキは

スマホさえあれば、ブログ書けるし原稿確認もできるし

メモとかペンの筆記具があれば執筆やノートとりもできるし

いい時代になったんだよ……。

待合室でちまちまとブログ記事書いたり

メモに創作ノートとったり、それなりに作業。

小説進捗状況:ドタバタだったのではかどらなかったのは事実。でも大事なことはできたので満足。推敲と草稿少々進んだ

作業場もスペア万年筆も確保、祖母も大丈夫そうだし

ひとまずは安心。

まあ小説どころじゃなかったのが本当のところ。

明日は書ければいいな♪と思ったのだけれども

明日、私の通院だったよ( ゚д゚)1日がかり……

とにもかくにも今日はゆっくり休んで

創作パワーを整えます。

ではまたネットの海で。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする