【執筆日記 12月5日】運もお財布も作業も好調。好調の先の「ばたんきゅう」が心配

12月5日(火) 朝靄おさまったのち、心地よい晴れ。朝チェックした占い内容が「絶好調」と出てホッとする日野

インストールしてあるLINE占いの

「今日の運勢」で良好な結果が出てたのですが

当たる当たらないを判断したり

それを運命としてしたがうとかでなく

悪かったら悪かったで気をつけるというスタンスで、占いを見ています。

てか、私は以前占星術で占ってもらったら

占い師さんもビビるくらい「星のとおりに」人生を運行していて

占い自体も外れたことが、ほとんどありません。

絶好調なら気をつけなきゃな…(過去の体調における数々の教訓)

今日もいくぜー!


今日もコワーキングスペースへ

公共交通機関で片道50分。

席で揺られるだけなのでひたすら読書。

今日は「グレート・ギャッツビー」を読み終えました。

(ほかにある邦題は「華麗なるギャツビー」。ギャッツビーって字面がプチ違和感なのは私だけだたぶん)

ハルキが影響受けたのがバリバリ伝わる名作。

Kindle unlimitedはやっぱお得だ〜。

ブログを1記事up。少し下書きも進めて、その後小説へ

やはり作業環境って大事だ。

バリバリ作業。

おなじようにお仕事がんばってる方と

お喋りさせていただくのも楽しゅうございました。

1人でいると鬱々とするからねぃ…( ̄▽ ̄;)

あまり煩くならないよう気をつけねば←喋り好き

さて小説の進捗である

順調にいけばあと3日で終わる

言ったな?言ったな!ちゃんと聞いたからな!嘘ついたらデコピンだぞ!!

コワーキングスペースの時間切れで途中でひとまず終了させ

家でまた執筆。

頭の回転がいいのではかどります。

話の流れもオチもできたし、あとは詰めるだけ。

嘘ついたらハリセンボンのーます。

問題は体調がもつかである。

コレな。

ハイなのか元気なったのか区別つかないから、困ってる。

来週はプチ旅も控えてて、バランスが難しいところ。

予定の関係から、木曜か金曜のどちらかをお休みかな〜。

精神科ドクターがなんていうかおそろしいわ☆

まっ、順調ではあります。

むりせずいこう!!

みなさんも私も今日もほんともうお疲れ様。

明日もどーん!

ではまたネットの海で。

にほんブログ村 小説ブログ 小説家志望へ
にほんブログ村

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする